ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初心者OYAJiの釣り日記

メバリングをメインにやってるライトゲーム好き初心者アングラーの釣り日記

2019.4.13 三浦釣行 サーフメバリング

   

どうも、週末アングラーのOYAJiです。

今週は一番好きなサーフメバリングに行ってきました。

いつもの様に釣友Nさんと待ち合わせ。
私はその前に近くの漁港で1時間ほどベイトキャスティングの練習。
いい感じにキャスト出来るようになってきたな〜と思っていたら高切れを起こして練習は終了(;^_^A
フロロタックルで探りを入れるも魚の反応も無く、時間になったので待ち合わせ場所に移動。

Nさんと合流しポイントへ移動。

ここでの定番リグの自作スーパーボールフロートにフロート下を1.5m、JH0.4gをセット。
ガルプの実績が高いが先ずは普通のワームを試したくて色々試したが反応は貰えず、ガルプに変更して直ぐに

2019.4.13  三浦釣行  サーフメバリング

メバル(15cm)

そして1匹バラしたあとの数投目。

「コン!」とアタリはあったが前回が食いが浅くてバレたようなので即アワセはせず1拍置いてアワセを入れたらフッキング成功。

2019.4.13  三浦釣行  サーフメバリング

メバル(20cm)

サーフのメバルは20cm位でもいいファイトをしてくれるので楽しい!

しかしその後、潮止まりでアタリは無くなり移動。

休憩を挟み朝マズメを新規ポイントのサーフで迎える事にします。

Googleマップであたりを付けていた付近で魚の溜まり場を探すためにワンキャストごとに横移動していき、沖のシモリが有りそうなところで

2019.4.13  三浦釣行  サーフメバリング

15cm

2019.4.13  三浦釣行  サーフメバリング

同じところで

2019.4.13  三浦釣行  サーフメバリング

金太郎飴のように同サイズが続きます。
潮も引き出してアタリも無くなり本日の釣りは終了。


サーフメバルはこれからが本番、引きの強いメバル達との出会いが楽しみです。



同じカテゴリー(サーフメバリング)の記事画像
2019.5.1~4  横浜、横須賀釣行  令和初釣りまとめ。
同じカテゴリー(サーフメバリング)の記事
 2019.5.1~4 横浜、横須賀釣行 令和初釣りまとめ。 (2019-05-07 22:07)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019.4.13 三浦釣行 サーフメバリング
    コメント(0)